第3回日和杯&姫路バ勢による忘年会

こんにちは、くれいです。

今回はリボルバーさん主催の第3回日和杯in姫路と姫路バ勢の忘年会に行ってきました。

今回のメンツですが、俺、はやとむ、br、とみ、よこ、リボルバーさん、しか村さん、きょうちゃん、たいきくん、ごまあぶらさん、かいとくんの11人でした。

 

忘年会会場の予約が6時という事なのでリボルバーさんが大会したいということだったので昼から第3回日和杯in姫路が開かれました。

今回のルールはこんな感じですね。

BO3(2デッキの内同じカードは3枚まで)

対戦前に全デッキのキーカードを相手に見せ、その後一旦デッキをしまい、使用するデッキを相手に公表せずに対戦とする

そのマッチ中は、勝利したデッキは使用不可

 

こんな感じですね。

景品はなんとデュークモンクリムゾンモード1枚とデジモンの新弾1BOX!+参加賞でデジモン1パック。なんて豪華な……

僕が握ったデッキは前に紹介したあのデッキとバースト型の天霊ですね。

一応需要あるかわかんないですが画像あげときます。

f:id:kurei_0716:20181231204428j:image

 

f:id:kurei_0716:20181231204443j:image

 

 

 

バースト型の天霊ですが構築意味わかんないと思いますがとりあえず綺麗じゃないです()

(今思うとリボル、滅龍環境なのにフェンリグ1なの頭悪すぎんか)

結果なのですがとりあえず大まかに

1回戦しか村さん××

早い段階で攻められ手札がパラディンモードのポーカーしてて押し切られました。

2回戦きょうちゃん○○

天霊からヴァリヴァース飛ばしロックしたら勝ちました。

ちょっと色々あり会場が変更し、後はカラオケでやることに。

 

カラオケではあまりスペースがなかったので全勝者だけで1位を決めることに

結果は1位はよこでした!!

リボルバーさんとよこにレシピを掲載してもいいということなので掲載させてもらいますね。

f:id:kurei_0716:20181230072147j:image

 

f:id:kurei_0716:20181230072157j:image

 

想獣と皇獣ですね。

おめでとう🎉🎉🎉

大会が終わるといいぐらいの時間だったので忘年会に行くことに

 

f:id:kurei_0716:20181230072503j:image

 

会場へ行くとそこには美味しそうなチーズダッカルビが🍴😋

乾杯の動画があるんですがはやとむのTwitterに上がってるんでそれ貼り付けときますね

乾杯を済ましていざ、火をつけてチーズを溶かそうと思い火をつけてみるとなんと……ガスが切れてました……急いでガスを変えてもらい火をつけてみると次はオーバーヒート、コンロの方も調子が悪かったようで()どうなってるねん()と思いながらコンロも変えてもらいようやくスタート。ちなみにコンロ、ガスの取り替えで計10数分ぐらいの時間あったんですがその間はサ

ラダで忘年会してました()

f:id:kurei_0716:20181230073359j:image

 

とても美味しかったです。

忘年会が終わると行ける人と行けない人で別れ二次会へ、二次会で居酒屋に入ろうと思ったのですがやはり年末なので人が多く1時間ほど待つことに、その間はゲーセンでグルコスしてました()

f:id:kurei_0716:20181230073711j:image

 

この画像でやってるのははやとむですね。Undertaleコラボが開催されてたので僕のNESiCAでやってました。

僕もouroboros -twin stroke of the end-のHARDがやりたくてレベル14の曲をSクリア目指してやってたんですがやっぱレベル14ムズいっすね()

 

音ゲーが終わると居酒屋が空いたので居酒屋へ

 

飲み放題なので飲める組でカシスソーダを頼んだんですがカシスソーダって美味しいですねf:id:kurei_0716:20181231202133j:image

お酒は基本飲まないんですがカシスソーダはいいなと思いました。

 

居酒屋で軽く盛り上がり、オールするのでカラオケに行きました。

 

カラオケでニトロプラスのPhantom 〜Requiem for the Phantom〜のアニメのopのKARMAを歌ったんですがなんとf:id:kurei_0716:20181231202515j:image

 

曲が終わることにはビブラートが218になってました()この曲ほんとビブラート出やすいわ

 

5時にカラオケ終わりだったんですが誰か寝るだろうと思ってたんですがなんか意外にも誰も寝ませんでしたね()みんな楽しかったんでしょう。

 

なんだかんだで忘年会はこんな感じでした。

白プレマにもリボルバーさんときょうちゃんには書いてもらったんですがよこ、たいきくん、ごまあぶらさんに書いてもらうの忘れてました。今度是非書いてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

f:id:kurei_0716:20181231204704j:image

今回の記事はマジで全然いい感じに書けないから書くの辞めようかなと思ってたんですがしか村さんに投稿しろと言われたので書きました()

とりあえず今回はこんな感じで

最後に最後まで元気なよこと踏ん張ってるはやとむの写真あげときます。

f:id:kurei_0716:20181231203422j:image

f:id:kurei_0716:20181231203440j:image

それではみなさん良いお年を!