近畿cs

こんにちは。くれいです。

12月16日にインテックス大阪で近畿csがありました。

私は近畿csに出場する予定だったので参加してきました。

今回は近畿csについてとその前日についてのお話ですね。

 

近畿csの前日、csは受付の時間が9時15分から9時45分と早めなので時間に余裕をもっときたいということで大阪に前日インしました。

前日インしたメンツはしか村さん、はやとむ、きょうちゃんの4人です。

 

前日、なんばのカドショ巡りをしたかったので11時前くらいになんばに行く姫路駅に集合しました。僕は家から駅に出てるバスが1時間に1本しかないんで着いたのは10時すぎでした。はやとむは僕の時間に合わせて来てくれるということになってたので僕はバスを降りて合流しようとするとなんと……

はやとむは飛び跳ねてました。

どんだけ前日イン楽しみやねん……!わかるけど……!と思いながら合流。しか村さんときょうちゃんが来るまで少し時間があったので少し時間があったので僕はちょっと100円ショップに買うものがあったので2人で行くと、はやとむはみんなで被るんやって言ってサンタの帽子をみんなの分買ってました()(結局買ったものの実際ほとんど被ってないなあれw)とまあ用事を済ませしか村さんときょうちゃんを待つことに、その間はやとむはサンタの帽子被りながらずっとシャッフルダンス💃してましたね()そうこうしてる間に2人が来たのでいざ、大阪へ。

 

 

 

 

梅田に着くと思ったのがやっぱ相変わらず人多いっすね()komainuくんがなんばで暇してるらしいのでなんばへ。なんばへ着いたもののこの時完全にコミュ障発動してたのでkomainuくんとは全く喋れず……(何やってんだ)とりあえずしか村さんが映画を見に行くとのことだったのでしか村さんを送り、しか村さんの映画が終わるまでなんばでフリーしてました。しか村さんの映画が終わりとりあえず先にホテルにチェックインして荷物を置いた方が楽なので荷物を置きにホテルへ。ホテルの写真は撮ってません。ごめんなさい。荷物を置きなんばのカードショップ回ろうとしたんですがそういや昼飯なんも食べてない……時計を見てみるともう17時でした。流石にお腹がすいたので先に腹ごしらえ。お昼ご飯は一蘭に行ってきました。f:id:kurei_0716:20181223015501j:image

初めて一蘭に行ったんですが美味しかったですね。

とりあえず腹ごしらえも済んだことだしなんばのカードショップ回ってきました。あまり買ってないんですが買った中で1番のメインだけご紹介します。

f:id:kurei_0716:20181223105915j:image

 

 

そうこちらですね。ハロエリスのシークレットですね。なんでこれを買ったかというと神煌臨編第4章で爪鳥強化が来るということとくくり(ながやまくんのこと)が上げていた興奮爪鳥というものがあり、僕も興奮したいということで購入。いや、マジで美しいなこいつ……とりあえずカードショップ巡りが終わりホテルの帰りになんばの海老丸という所で揚げたこ焼き(?)を買って一旦ホテルへ帰りました。この海老丸というところは今回初めて行ったんですがはやとむやしか村さんや他の人からも美味しいという声があったので気になってました。

f:id:kurei_0716:20181223020855j:image

これが今回僕が頼んだ海老丸の揚げたこ焼きのエビマヨです。(これで呼び方あってるのかわからん)

食べてみるとなんだこれくっそ美味いじゃないか……中に海老が入っていてもちろんエビマヨなのでマヨネーズとの相性もバッチリ!うめぇ……うめぇ……と思いながら食べてたらすぐなくなってました。次からなんば行ったら毎回買いたくなりましたね。いやマジでここオススメ。みんななんば来たらここ寄って。ドラスタ本店の近くにあるファミマの向かい側ら辺だから。

 

 

 

とりあえず海老丸を食べて少し休憩。休憩後帰り道にどうしても食べたいものがあったので3人で行ってきました。(しか村さんはお疲れのようだったので寝てました。)その食べたかったものはこちらですね

f:id:kurei_0716:20181223021804j:image

チーズドックですね。

ケチャップやマスタードがぐちゃぐちゃになってるのは触れないでくれ()

食べたことなかったので1回食べてみたかったんですよ。

食べてみるとチーズが伸びる伸びるそして普通に美味いこりゃ話題になるのもわかりますわ(。-ω-))コクン

 

 

 

 

チーズドックを食べ終えホテルへ。帰るとしか村さんが起きてて寿司食べてくるわということで行ってしまいました(なんて羨ましい)

しか村さんが帰ってくるまで時間があったんで明日の用意と少し明日使うデッキを回してました。しか村さんが帰ってくると何故か破綻してました。財布の中には3000円しかありませんでした()まあ……色々あったんですね()

ホテルがなんか暑かったので少し涼みに4人で道頓堀を歩きに行きました。なんかすごいキャッチに声掛けられましたね()軽く10は超えてたと思います()とりあえずいい感じに歩いて涼めたのでホテルに戻り明日早いので就寝。まあ寝た時間2時半頃だったけど()

 

 

 

 

 

5時

目覚めました。2時間半しか寝てません。csで頭回るのか(困惑)少し不安のままシャワー浴びました。8時半ぐらいの電車に乗る為8時前くらいにホテルをチェックアウトし駅へ。電車に揺られながら眠いなぁ、勝ちたいなぁって思ってるとインテックス大阪の最寄りの駅に着きました。いざ、インテックス大阪へ……

f:id:kurei_0716:20181223023743j:image

今日はよろしくな。

決戦の地ですね。

会場に行くと姫路界隈がいたので一緒のcsに出るよこと俺とはやとむとしか村さんで受付へ……

 

やっぱcsだし人多いっすね。

受付してる時既に物販すごい並んでました。

f:id:kurei_0716:20181223024444j:image

いやぁいざこれ貰って席に着くとめっちゃ緊張しますね……

そんなこんなでcs開幕

使用デッキはメタ詰め込んだデッキです。デッキ名はとりあえず公式に提出する時は「魔境」というデッキ名で登録しました。

1回戦緑断罪🙅‍♂️

先行で侵されざる聖域貼られて負け。

ネクサス破壊する手段入れてなかったんや……

2回戦呪鬼🙆‍♂️

ライフ1まで追い込まれたんですがパラディンモードぐるぐるして勝ち。

3回戦機人🙆‍♂️

こちらシリマナイト立てている状態で殴りあって勝ち。

4回戦星竜🙆‍♂️

早い段階で相手の盤面除去りながら相手のライフ減らせて勝ち。

5回戦機人🙆‍♂️

3回戦と同様シリマナイト立てている状態で殴りあって勝ち。

 

4-1でこれはいけそうかもと思いながらガンスリ途中で抜けて頻繁に様子を見に来てくれてたbrにワンチャン抜けたかもという嬉しさを伝え結果発表を待つことに……

結果は………………………………

 

 

 

僕の番号は175です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurei_0716:20181223025557j:image

おい、おい、おいおいおい

4-1でオポ落ちしてしまいましたね……

恐らくライフ差が僅差だったからかな……(1回戦0-4、2回戦1-0、3回戦2-0、4回戦4-0、5回戦2-0)

近くにいたうっしーさんと話してて両方5回戦勝って4-1だったので決勝で会いましょう!って言ったのにオポ落ち。今思うと上がれてないのにすごい恥ずかしいじゃないか!ちなみにうっしーさんもオポにやられてましたね……オポ落ちくそくそ!

とりあえず4勝できたんで勝ち星5貰えるんで渋々交換しに……ミラクル伶美さんリアルでも可愛かったんでミラクル伶美さんのスリーブ貰ってきました。

今回使ったデッキなのですがまた別の記事で解説してみたいと思います。とりあえずツイートだけ貼り付けときます。

その後ガンスリに回るもすぐめんどくなったんで2戦ほどやってガンスリは撤退しました。フリースペースの所を見るとくくりがいたんでフリースペースへそこで今回僕も白プレマ持って行ってたんで白プレマに色々な人に色々書いてもらいました。

f:id:kurei_0716:20181223030857j:image

今回はこんな感じですね。いやーこういう形でみんなに書いてもらうのいいっすねマジでいい思い出になりそう。これからほかの非公認や遠征行く時に持っていくと思うのでみんな書いて!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

とりあえず色々な人に一通り書いてもらった後、初心者体験会みたいなものがあり、参加すると緑コアが15個貰えるということなので参加することに。まあ、うん。1からルールをおしえてもらいましたね。はい。初心者体験会も終わるとマスタークラスの決勝が始まろうとしてる時間でした。モニターの試合を見ようとみんなで見てました。姫路の人としょうえいさんの対決でした。しょうえいさんを応援しようと見てました。皇獣対剣獣でした。しょうえいさんは剣獣でした。結果は皇獣が勝ちました。しょうえいさん、残念でした……とはいえ姫路から全国行きの人が出たのですごいですね。おめでとうございます!!

とりあえずcs会場を後にし姫路界隈がなんばを回るということなのでなんばへ、回る前に昼を食べてないのでもう時間が19時頃だったので昼夜兼用でトンカツを食べに行きました。美味しかったです。(写真撮るの忘れた)

とりあえず時間があんまりないので急ぎめでぐるぐるととりあえずその後ドラゴンスター2号店が9時までなので閉店までフリーしてました。フリーしてるとくくりから1件のLINEが「まだなんばおる?」との事だったので「2号店おるよ」と返信し、待っているとくくり、komainuくん、りゅきくんの3人がやってきました。この3人と姫路界隈のみんなで閉店時間までフリーしてました。

 

 

 

楽しかった時間もつかの間。駅まで行き、くくり、komainuくん、りゅきくんと別れました(なんか駅構内でシャカパチしてたけどw)くくりは和歌山なんで結構こっち来れるんですがkomainuくんとりゅきくんは東京なのであまりこっちに来れないので少し寂しくなりましたね😢😢😢

3人と別れ姫路界隈も姫路に帰ることに……電車に乗ると2日間の疲れなのか帰りのことは横でbrがシャドバのオールスター2pickで負けまくってたことぐらいしか覚えてませんね()

 

 

 

というような感じで近畿csと近畿cs前日インのお話でした。思ったより長くなってしまいましたね()今の時点で4000文字超えてました()(多いのか少ないのか分からんが多分多いと思う)

 

そういえばあいのさんも実は近畿csに来てたらしいんですよ。しかも決勝見てる時に左後ろにいたという……まあお互い会ったことないので仕方ないっちゃ仕方ないと思いますが()今思うと白プレマに書いて欲しかったなと思うとすごく後悔してますね……こやまっくすさんもいたらしいんですけどこやまっくすさんにも書いて欲しかった……生き別れた兄弟とは一緒にいたしプレマにも書いてもらったんですがね()

 

 

とまあ今回こんな感じでここまでで!ブログって難しいですね()多分読みにくいしぐっちゃぐちゃになってそうですが読んでくれた人いたらありがとうございます!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

皆さん近畿csお疲れ様でした!!